コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

上手にお返事

まぉさんは
「まぉさん。」
と呼ぶと、
「ニャー」
と、お返事できます。



またまたー。
たまたまでしょ。
いいえ。何回呼んでもお返事します。

………のりちゃんにだけ。

まぉさんとのりちゃんには、
遊びなのでしょう。
のりちゃんは、1度に5~6回続けて
「まぉさん。」
と呼びますが、
まぉさん、律儀に何回もお返事します。
(しないとしつこく何回も名前を呼ばれるから?)
最後のほうは、
もううんざりという顔をしていますが、
ちゃんと返事します。

最後はサイレントニャーになります。
それも、またかわいい。



まぉさんが、
私を1番好きなことはわかっています。
でも、私にはお返事しないのです。
目で「なに?」と、言ったり、
尻尾で返事したり。

のりちゃんが、いないときに、
「まぉさん♥️」
って、呼んでみるのですが、
返事はありません。

低い声で。
大きい声で。
まっすぐ目を見て。
抱っこしながら。
いろんなバージョンを
試してみましたが、
今までに、3回だけしか
お返事をいただいておりません。

それも、ぼんやりしてて、
うっかり間違えたわー。感がすごい。
そんなに私には返事したないのかい?


f:id:cogioya:20190803122230j:plain
「だから~、のりちゃんとは遊びよ。
もっと、ささみちょうだい。」