コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

この道は私の道

いつもポーちゃんと散歩をする道が
工事をしていて、
車が通行禁止になっています。

f:id:cogioya:20190819212417j:plain

その道は、線路に沿った田んぼ道で、
3~400メートル位のいっぽん道ですが、
通勤、通学の抜け道になっています。
多くはないのですが、国道へ出る交差点が、
渋滞しているときにこの道を抜けて、
次の混んでいない交差点から国道へ出るのです。

うっかりしていると、車に気付かず
ヒヤッとすることがあります。

ところが今回、道路の1番向こうで
工事をしているのですが、
もう、10日ほど経つのに
24時間通行止めになっていて、
私とポーちゃんにすれば、
この道は 私の道。
とばかりにのんびりと、
堂々と散歩を楽しんでいます。

いつまでも 工事が終わらなければいいのに。

f:id:cogioya:20190818221901j:plain

「お母さん遅いですよ。早く、早く!」