コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ポーちゃんマイルール

我が家の愛犬、ポーちゃんは、
自分で決めたマイルールを
いくつか持っています。
今日は、それをご紹介します。


ひとつ、コスプレを嫌がらない。
それでお母さんが楽しいのなら、
私はそれでいいのです。
ポーちゃんは、服を着せても、帽子を被らせても、
イヤがりません。
嫌そうな顔をしているので、
喜んではいないのですが、
我慢して、付き合ってくれているようです。

f:id:cogioya:20190727233400j:plain

「これのどこがいいのか、
さっぱりわかりませんが……」


ひとつ、お散歩のルートはポーちゃんが決める。
右に行くか、左に行くかは、今日の気分次第です。

f:id:cogioya:20190727232928j:plain

「お母さん、
昨日おやつにシュークリーム食べましたよね。
まだまだ帰れませんよ!」


ひとつ、白線の上を歩く。
ポーちゃんは、まるで綱渡りをしているかのよう
に、上手に白線の上を歩きます。

f:id:cogioya:20190729085808j:plain
カイジ君のように、
突然隣のビルに渡れと言われてもいいように、
いつも練習しています。」