コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ポーちゃん 大丈夫?

今日、散歩をしていると、
田んぼから道路へ
ぴょんと上がろうとしたポーちゃん、
失敗してお腹を道路の角にぶつけました。
あ、今のは痛かったよね。
というぶつけ方でした。

ポーちゃんは
「何事もなかったけれど
ちょっと田んぼの中を歩きたいだけだもん。」
という顔をして、
しばらく歩いて(痛みが治まってから)
慎重に道路へ戻りました。

ちょっとこっちに来てごらん。
「お腹なんかぶつけてないもん!」
ぶつけたって言っとるやんか。
「全然痛くないもん!」
おいでって言ってるでしょ。
骨折とかは、してなさそうでしたが、

ポーちゃんは結構どんくさいです。
普通に歩いていて、
前足膝かっくん、ひとりでやってるし、
さっきみたいに、全然ジャンプ出来ないし。

有名な動画で、
コーギーが、桟橋から、
海にジャンプするけれど、
真上にとんで真下にぽちゃんと
腹打ちで落ちるってのがありますが、
本当にまんまです。
全然前に進んでないの!

ポーちゃんも、まぉさんと半年違い。
今月末には、12才になります。
コーギーとしては、
そろそろいい年です。


今から、もしものことを想像しただけで、
泣きそうになります。
ポーちゃん、お母さんと同じおばさんだけど、
がんばろうね。
長生きしてよね。


f:id:cogioya:20190818202156j:plain
「もちろんです。」