コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

私を散歩につれていって

ポーちゃんと散歩をしていると、
「大変ね。」
と、よく言われます。

全然大変じゃありません。
ポーちゃんがいなかったら、
私は、1日に300步位しか歩きません。
ポーちゃんが、いてくれてこそ
私の健康が保たれていると言えるでしょう。

次男のナッキは、
テレビを見ていて、
CMになると、
おもむろに腕立て伏せや、
腹筋を始めます。
本当に私の子供でしょうか?

CMは、トイレタイムだったり、
ジュースや、スナックを
取りに行く時間と
思っていましたが、
私の認識不足だったようです。
それでも、いっしょにやるかというと
そうではなく、
新種の生き物を見る感じで
我が息子を見ています。

そんな私が、
唯一続けている運動、
ウォーキングは、まさにポーちゃんのお陰です。

f:id:cogioya:20190706071311j:plain

「じゃー、今日も行こうか!」