コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

オットー氏 釣りに行く

夫のオットー氏が若狭へ釣りに行きました。

小アジをたくさん釣って来てくれたので
南蛮漬けを作りました。

f:id:cogioya:20190707060637j:plain

オットー氏が、釣りに行くのは、
20年ぶりでしょうか?

東京に住んでいた頃は、
よくお休みに木更津まで、
電車で行っていました。

小さな男の子を2人かかえた
新妻の私は、
「行かないで。」
が、言えなくて、
よくイライラしていたものです。


帰って来たら来たで、
好きな釣りに行って、
お風呂で、さっぱりして、
ピールを飲みながら、
「刺身は取れないのか?」
とか、指図しながら、
お気楽にテレビをみる
オットー氏に
魚を捌くのに時間をとられて、
イライラしていた私は、
心の中で
「バーカ、バーカ。」
と、叫んでいました。

今では、
言いたいことは、
ちゃんと言えるおばさんになったので、
もちろん下処理は手伝ってもらいましたよ。