コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

今、疲れてるから

私の所に

新型コロナウイルス

ワクチン接種券が届きました。

 

夫がなぜか大興奮。

パート中に電話をかけてきました。

仕事中スマホ

持ち歩いてはいませんから、

後から気が付いたのですが、

何をそんなに急いでいるのか?

 

母が生きていた時は、

母に運ぶといけないので、

一日も早く打ちたいと思っていましたが、

母が亡くなってしまった今は

(どうでもいいや。

 パートが暇な時にでも行こうかな?)

位の気持ちです。

 

「お母さん、早く、早く!!」

オットー氏があせればあせるほど、

へそ曲がりの私は

明日でいいかぁと、

接種券の封筒を前に置いたまま

開封もせず、眺めています。

 

パート先のお店は、

先月が決算月で、何かと忙しく

なぜかこういう時って、

掛け持ちの仕事先の

呉服屋さんの方も大忙し。

週に一回の約束だったのに、

先月から頼まれて週二回行っています。

なので、寝込むほどではありませんが

疲れが溜まっているし、

天気が悪いので

なんとなく頭痛がするし、

体調が悪い時に予防接種とか

やりたくないなぁ。

というのが本音です。

 


f:id:cogioya:20210702121322j:image

あじさいの花言葉は、

『移り気』『冷淡』など、

あまり良くないイメージですが、

花は大きくてゴージャスで大好きです。