コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まだだから!

私の住む町では

六十五歳以上の

コロナワクチン接種が落ち着き、

今回六十歳以上の人に

接種券を配布することになりました。

 

「お母さんの所にも来るよ。」

と、なぜか夫が大興奮。

「私はまだ六十歳ではありませんが💢」

「そうなんやけどね、

 あの、何月までに六十歳になる人に

 来るんやよ。」

でも、私はこの間誕生日が来たばかり。

「俺の時もそうやったけど……

 数え歳で来るんかなぁ……

 とにかく、

   お母さんの所にも来るから!」

と、熱弁するオットー氏。

 

「来たらね、

   早めにやっといた方がいいよ。」

「かかりつけ医でも出来るんやよ。」

「三週間後に二回目で……」

この人、こんなにしゃべるんやー。

と、妙に感心しながら聞いていた。

 

十日ほど後には、

六十歳以下の人にも

接種券が配布されるとの事なので、

前でも後でも良いのですが、

 

六十歳、六十歳と

連呼するのはやめてください。

 

まだだから!

 


f:id:cogioya:20210702114617j:image

キンギョソウ

こういう色目大好きです。