コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ワクチン接種二回目

昨々日、やっとモデルナワクチン接種に

行くことが出来ました。

めまい症で寝込んでいたので、

五日の予定を

二週間遅らせていただいての接種でした。

一回目の接種より、

四週間後が望ましいのですが、

体調不良では副反応が出やすいと

聞いていたので、遅らせて貰ったのです。

 

ところが、

モデルナワクチンに

異物が混入していたせいか、

品薄なのか近くの接種会場では

受けられない事がわかったのです。

車の運転をしない私は、

誰かに頼むしかありません。

幸い息子ののりちゃんが

お休みだったので、

事なきを得ました。

 

でも、でも、

今噂されている、

三回目も近所では受けられないかも。

しくったわー。

 

ちなみに夫のオットー氏は

基本行動半径八キロ程。

又、知らないところは不可。

というルールがあるので、

頼めませんでした。

 

前は「男の癖に何よ。」と

思っていましたが、

今では慎重派で良かったなぁと

思っています。

 

ところで今、私は

又寝込んでいます。

腕は痛く、頬は熱く、

下半身は冷えてダルヤメしています。

熱を測ったら三八度二分ありました。

今日はのりちゃんが

出勤なので、

一人で耐えています。

 

オットー氏?

オットー氏はほら、自由人だから。