コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

オットー氏のポテトサラダ

今日(昨日の夕方)、パートから戻ると、
キッチンにポテトサラダがありました。

のりちゃんが作ったのかな?

イヤイヤ、のりちゃんが作ったのなら、
キュウリもハムも入っていないはず。
のりちゃんは
真っ白いポテトサラダが好きなのです。

では、オットー氏か?
オットー氏にこんなスキルがあったなんて!
信じられません!

とりあえず、ポーちゃんのご飯と、
散歩を先に片付ける事に。


再度、ただいま~。
ポテトサラダがあるではないですか。

夢じゃなかったんだ。
散歩から帰ったら、消えていると、
思っていたよ。

一口食べてみましょう。
うん。これは、ちゃんと、
レシピを見て作ったものです。
キュウリも塩でもんであるし、
玉ねぎも入っています。
オットー氏は、
クックパッドを使えないはず。
誰に教えてもらったのでしょうか?

オットー氏は、定年後、
新聞配達のバイトをしているので、
もう寝ているようです。
謎は、深まります。

f:id:cogioya:20190619183404j:plain
「ポーちゃんもお味見したいですぅ」
残念。ポーちゃんは、食べられません。