コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

雨の日のお楽しみ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

私の住んでいる地方は、
結構田舎です。

ですので、
「犬に服を着せるなんて。
飼い主の自己満足。
犬がかわいそう。」

という風潮です。

服を着ている犬はほとんどいません。

チワワはたまに見ますが、
お散歩はしていません。
車でお出かけしています。

ピンシャーは見たことありますが、
まだ子犬でしたし、
あの子は毛が短いので許されるでしょう。
寒そうでしたもの。



3月までは、寒い日には
「うちの子、今、風邪気味で……」
てな顔をして、着せていました。

でも、さすがに今は、
ポーちゃんは、大きくて、丸々としていて、
全然寒そうではないので、
世間様から、許してもらえそうにありません。


もう暖かいので、
どうしても言い訳が思い付きません。


ところが、雨の日は、いいんです。
レインコートがあるのです。
「この子、
雨でもお散歩にいきたがるんですよ。
おほほほほ。」
と、堂々と、服を着せて、お散歩出来るのです。


コーギーは、体型がちょっと特殊なので、
なかなかぴったりに作れないので、
今、試行錯誤中なのです。

f:id:cogioya:20190609202103j:plain

「私は好きよ。
 みんなかわいいって言ってくれるもの。」