コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ポーちゃんは幸運

我が家の愛犬、コーギーのポーちゃん。

f:id:cogioya:20190531075828j:plain

ペットショップで売れ残ったのが、
捨てられたのだと思っています。


そんな経歴にも関わらず、
ポーちゃんは人が好きです。

散歩に行くと、犬の好きな人って、
じっと見つめて来ますよね。
ポーちゃんはその視線を感じたら、
一目散にその人の足元に駆け寄ります。

しっぽはないので振れませんが、
私には、あるはずのないポーちゃんのしっぽが、
ちぎれるほど振られているのが、見えるようです。

そして、ひとしきり撫でてもらって、やっとお散歩再開です。


「かわいい。」
という言葉も、ちゃんと誉められているってわかっています。
言ってくださった方をロックオン

「ありがとうございます。
なでなでしていいですよ。
そうでしょ。私ってかわいいでしょ。」

ホントにかわいいかぁ?
目やに付いていますけどね。


でもひとつ、本当に、よかったなぁと思っていることが、あります。
それは、ポーちゃんが暴力を受けていなかったことです。

私が、園芸用のポール(棒ですね)を持っても、
ホウキ(見ようによっては棒ですね)を持っても、ポーちゃんは怖がりません。私が何を持っても、ビクッとしたり、怯えたりということはないのです。

生まれたときから、可愛がられることしかなかった子にとっては、当たり前のことかもしれませんが、ポーちゃんにとっては、奇跡に近いことです。