コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

息子とゲーム対決

少し前に、
私が唯一息子に勝てるゲームについて、
記事にしましたが、
それを読んだのりちゃんが、本気を出しました。

始めから、ぶっちぎりで、がんばり、
私など足元にも及びません。

悔しいと言うより、もうやりたくない。
うーん、大人になってから、
そんなに競争することがないので、
忘れていましたが、
私は、勝てないゲームはしないタイプでした。

大人だから許される、このわがまま。
大人でよかった。

でも、私は思い出しました。
のりちゃんに勝てるゲームが
もうひとつあった事を。

それは、レイトン教授シリーズと、
逆転裁判のシリーズです。
ゆとり世代ののりちゃんは、
知識方面で残念な状況にあります。

いえ、ゆとり世代のせいと、言うよりは、
本人の性格に寄るものですが。




f:id:cogioya:20190527121408j:plain

風呂敷の刺し子の 続きです。
この柄は、紗綾型と言います。
『不断長久』
絶えることなく長く続くという意味で、
家の繁栄や、長寿の願いがこめられています。

一筆書のように縫っていくところがおもしろいです。