コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

白い巨搭

私は、夕飯の用意をするときに、よくテレビの録画を見ています。


今、見ているのは、この間、v6の岡田君が主演した、白い巨搭第3話です。


何年か前に唐沢さん主演のドラマを
見たことがあるので、
ストーリーはわかっているのですが、
衝撃的なラストに向かって
それぞれの人生が流れていくのを
ドキドキしながら、見ています。


田宮二郎さんが演じたことがあるくらい
むかしにかかれた本なのに、古さを感じさせません。
医学界というものも
旧態依然なのかもしれません。
医学界のなんたるかなど
なにも知りませんけどね。


岡田君は、正統派2枚目で、
爽やかな主人公の役が多そうですが、
今回は、悪~い顔が、新鮮です。
男前が、悪い顔をすると、凄みがありますね。


唐沢さんの時は、挿入歌が、
アメージンググレイスで
お話にとても合っていて、
そのメロディを
聞くだけで、何ヵ所かの映像が、
今でも脳裏に浮かびます。

f:id:cogioya:20190529093545j:plain

これからまだまだ、
どろどろしてくるので楽しみです。