コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

学会で発表

息子のりちゃんが 言いました。

「まぉさんさぁ、どこか悪いんじゃないの?」

「どうして?」

のりちゃん「のどの辺でなんか、変な音がするんだけど。
気管支が悪いんじゃないかなぁ?」

私「それって、グルグルって、感じの音?」

のりちゃん「そう。」

私「あのさぁ、よく漫画で、ねこのそばに、ゴロゴロって、擬音がついているでしょ?それだよ。」

のりちゃん「あーっ、これがぁ。俺、初めて聞いたわぁ。」



私「のりちゃん、初めてだったの?」

のりちゃん「うん。初めて。いびきみたいなもの?」

私「どうかな?寝ているときは、いわないんだよ。」

私「自分が骨折とかしたとき、早く治るんだって。聞いている人にも効果があるらしいよ。お母さん、骨折したとき、手伝ってもらえばよかったなぁ。」



のりちゃん「結構響くから、振動がいいのかも、しれないね。低周波みたいに。」

私「うん、学会で、発表してみたら?」

のりちゃん「証拠も検証もなくか?」



みっち家から、名誉教授は生まれそうにありません。


f:id:cogioya:20190419220613j:plain

そんなん、無理無理。