コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

鬼ごっこの勝者

私の家には、小さいけれどリビングダイニングがあります。

ドアが2つあるので、廊下、リビング、ダイニングと回遊することができます。

先日、息子ののりちゃんとまぉさんが、鬼ごっこをしていました。


のりちゃんが追いかけます。まぉさんが逃げます。

廊下、リビング、ダイニング、廊下、リビング……

のりちゃんが回れ右をしました。

まぉさんびっくり、回れ右。

廊下、ダイニング、リビング、廊下……

まぉさんが考えました。

曲がり角で様子をうかがって、裏をかかれないように のりちゃんがどちらへ来るか、確認しています。

廊下、リビング、ダイニング、廊下……


まぉさんが、のりちゃんの隙をついて私の影に隠れました。

「ナイショにしてね。言っちゃダメよ。」



のりちゃんが1人で回っています。

廊下、ダイニング、リビング、廊下…



「あれ、まぉさんは?」


ごめん、まぉさん、笑っちゃってばれちゃった。

f:id:cogioya:20190414221844j:plain

「ナイショにしてね。って、言ったのに。」
「ごめんね。」
だからといってアイロン台に乗るのはやめてね。