コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

運命に感謝

10年程前にそれぞれの事情で我が家にやって来た、
2匹のものたち。

野良猫として、たくましく生きていた
サビ猫のまぉさん。

f:id:cogioya:20190527094329j:plain

寄るべなく、保健所に保護されていた、
コーギー犬のポーちゃん。

f:id:cogioya:20190527094430j:plain

総括として
『引き取ってよかった。』

と、思っています。

まぉさんは、柔らかく暖かく、
寄り添ってくれましたし、

ポーちゃんは、素朴で、穏やかで
いつも変わらぬ信頼を寄せてくれました。

2匹の存在は、私に笑顔と幸せ、心の余裕を
与えてくれました。

2匹とも私が引き取ると、決断したようで、
実は、私が選ばれたような気もします。

今では、私にとって、かけがえのない存在です。

今年の夏は暑くなりそうですが、
元気に乗りきってほしいと思います。