コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

死んじゃう死んじゃうサギ

我が家の愛犬ウェルシュコーギー

ポーちゃんのガンが見つかった時、

我が家のわがままプリンセス

サビ猫のまぉさんもまた

ガンであることがわかりました。

 

まぉさんのガンは

扁平上皮癌で、下顎にできていて、

「下顎を切り取るしかありません。」

と、言われ手術は諦めて

自宅療養しています。

顎が腫れ、患部はパックリと裂け

見るからに痛そうで、

可愛そうです。

 

ところがまぉさんは

私のそんな気持ちを逆手に取り

「もうすぐ死んじゃうから

 抱っこしてー。」

「もうすぐ死んじゃうから

 美味しいウェットフードしか食べない。」

と、わがままを連発しています。

 

夜も、私の左脇で、腕枕で寝、

動くことは絶対に許されません。

おかげで私は、

目が覚めたときには

体がバリバリにこわばっています。

 

こんな状態が、

もう3ヶ月も続いています。

まぉさん、本当は死なないんでしょ?

 


f:id:cogioya:20210306085857j:image

「もうすぐ死んじゃうから

 絶対動いちゃダメー。」