コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

出待ち

我が家のプリンセス、サビ猫のまぉさんは
私が、パートの遅番の時に、
帰りが遅いのが不満です。


まず、以前のように、玄関まで、
お出迎えをしてくれません。
猫ベッドの中から、
「あら、今、帰ったの?」
と、じろりとこちらを見るのです。


私はまず、まぉさんにご飯をあげ、
トイレを掃除します。
次に我が家の愛犬、
コーギーのポーちゃんのご飯を用意します。
まぉさんは当然のようにお裾分けを要求し
その上、ウッドデッキへの出口をブロックします。
(私だけに奉仕しなさい)

けれども、ポーちゃんだってお腹が空いています。
トイレも我慢しています。
私はなんとかまぉさんの目を掻い潜り、
ポーちゃんのお世話をします。

f:id:cogioya:20191117051810j:plain
「遅い!早くまぉさんを抱っこしなさい。」


そのあとは、ご飯の用意をする間も
まぉまぉ鳴きながら、
私のあとを付いて回ります。
座って膝に乗せろと言うのです。


当然、ご飯の時は、私の膝にいます。
ちょっとお茶を入れに立つ、
食後のデザートを取りに行く。
その度に
「なんて落ち着きのない人間なんだ。」
と、いう目で見られます。


お風呂に入れば、当然
洗面所で出待ちです。
昨日はとうとう中まで入ってきました。



f:id:cogioya:20191117082952j:plain

「早く出て、まぉさんを抱っこしなさい。」




はっ、ここはお風呂。
今話題の
『瞳の画像解析』で、私の……