コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

クララが立った

保健所から、引き取った、我が家のコーちゃん。

10日たってもまだ
1度も声を聞いたことがありません。

よく鳴く犬は声帯を切り取って、鳴かなくする手術があるそうですが、もしかしてこの子も……

と思い始めた頃、
「クララが立った」
いえ、コーちゃんが鳴きました。

『……ポゥ……』

この子は、どんな声なのだろうと
楽しみに想像していました。
が、まさかの『ポゥ』に大爆笑。

なんで笑われているのかわからずに戸惑うコーちゃん。

f:id:cogioya:20190524132802j:plain


あんまりかわいいので、その日から、
『ポーちゃん』
と、呼ぶことにしました。