コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

親バカ2

我が家のプリンセス 
サビ猫のまぉさんは
顔は、強面、
お世辞にもかわいいとは言えません。

でも、いいんです。
まぉさんは、頭がいいのです。

押しかけ女房のように
我が家にやって来たときから、
甘えん坊になった今まで、
噛まれたことも
ひっかかれたこともありません。

そして、年をとって甘え上手になりました。
今日もリビングで寝ていたまぉさん、
目が覚めて、私がいないことに気付きます。
すると、にゃーにゃー鳴きながら、
家中私を探して回ります。

内職をしているときなどは、
直ぐにドアを開けてあげられないので、
居ないのだと思うのか、
あきらめてリビングに戻ります。

「まぉさん、お母さんここよ。」
と呼ぶと、一気に階段をかけ上がってくる、
それがほんとにかわいいです。



f:id:cogioya:20200119072512j:plain