コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まぉさんの節電

飾り棚や、テーブルの上を

物に触れないで、

物を落とさないで歩く猫がいます。

 

まぉさんもです。

と言いたい所ですが、

まぉさんは、違います。

意識して『物を落とさないように……』

と、歩くわけではなく、

私の道に置いてある、『物』が悪い。

というスタンスです。

なので、邪魔な物はなぎ倒し、

踏み越えていく派です。

 

まぉさんによくやられるのは

手芸や編み物をしているときに

その物の上にどっかりと横になられる。

「私以外のものを可愛がるのは 許さない。

   文句はありますか?」

と、じっと見つめてきます。

 

後は、扇風機や、エアコンを

勝手に消されます。

節電しろと言う意味でしょうか?

 

特に扇風機は良くやられます。

これ見よがしに目の前を横切るときに

スンと、電源を踏んでいくのです。

 

でも、昨日は、

少し暑いなぁと、思っていたら、

ぶらぶらと歩いてきたまぉさんが、

スンと電源を押してくれました。

「まぉさん、ありがとう。

  扇風機付けてくれたの?」

のりちゃんがとっても喜んでいました。

 


f:id:cogioya:20200728081246j:image

「お茶の子サイサイよ。」