コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ナッキ不良になるのか

次男のナッキは、中学、高校と、運動部に所属していました。

毎日が部活漬けでした。

ところが、ある事件をきっかけに部活をやめ、高校最後の大会に出ることが出来なくなりました。

朝は五時半に起き、夜は八時過ぎでないと帰ってこられなかった生活から、下校部となり、変なところへ寄り道したり、変な友達と付き合ったりするのではないかと、とても心配しました。


今まで、部活に打ち込んでいただけに、知らなかった世界を探検したいと、思っても不思議はありません。

何より、彼の胸には、大きな穴が開いているはずです。その穴に、悪い友達の甘い誘いは容易に入って来るでしょう。



心配の中、夏休みが始まりました。

夏休み。それは、何も問題をかかえていない子でも、落とし穴にはまってしまう季節です。

ましてや、うちのナッキは、今、心に大きな問題をかかえています。


ナッキが、不良になってしまう。

それは、もう避けられようのない事でした。

私だって、ナッキの立場なら、悪い(ゆえに魅力的な)友達とつるんだと思います。



私も仕事がありますし、無かったとしても、高校生の息子の後を付いて歩くことは出来ません。


ナッキを守ってくれたのは、愛犬黒ちゃんでした。

「黒ちゃんです!」

って、よく炎上している、あの方では、ありません。


f:id:cogioya:20190425140111j:plain

「黒ちゃんです!」
            
     
                  続