コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ポーちゃん、頻尿の理由

我が家のウェルシュコーギー、ポーちゃん。
この夏で11才になります。
かわいい顔で、みんなを騙していますが、
飼い主とほぼほぼ同じ、
良いおばさんです。

飼い主と同じで
体のあちこちにがたも来ています。
なにもないところで、
ひざかっくんならぬ
ひじかっくん。
足が短いので、
あごが地面にぶつかりそうになります。

ところでポーちゃん、
この春頃から、
おしっこが、近くなりました。
変だなぁと、思っていたら、
血尿まで出てしまいました。

病院へ行くと
「膀胱に石がたくさんありますね。
その影響で、膀胱炎です。
薬より、手術をおすすめします。
手術は、10万円くらいかかります。」

とのことでした。
「家族と相談して決めて下さい。」
と、膀胱炎の薬をもらって帰って来ました。

手術で治ると、わかっているのに、
スルーはできないよね。
多分全身麻酔だから、何があるかわかりません。
とりあえず、ナッキに
今週末帰って来るようにラインをしました。

f:id:cogioya:20190705011202j:plain
「ナッキちゃんに会えるの、
うれしいな❤️」
よろこんでる場合じゃないよ。