コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

コーギーが欲しい

まぉさんが家に来たのは、黒ちゃんが天国に行ってから、半年後のことでした。

まぉさんがナッキを気にいったことで、ナッキもまんざらでもない気持ちになったようでした。

何しろ、ナッキが帰宅すればお出迎え。

歩けば足にまとわりつき、座れば膝にのってゴロゴロと喉を鳴らす。

嬉しくないハズがありません。

そんな中で、ナッキは、

「ぼく、コーギーだったら飼ってみたいな。」

と、言うようになりました。

ナッキが小学生の頃、お友達の家に遊びに行って、コーギーと遊んだと、うれしそうに話してくれた事がありました。

その時よほど楽しかったのでしょう。

あれから何年もたっているのに、覚えていたのですね。



でも、雑種の子犬と純血種の子犬と、どちらがかわいいか、決められるでしょうか?

どの子もかわいいし、たとえ雑種でも、うちの子になれば唯一の子になるでしょう。

私には、その見た目の違いが、二万も三万も、十万もするとは思えませんでした。



私は、ペットショップで子犬を買う気はありませんでした。

それに、私は、そのころフルタイムで働いていましたので、子犬を育てるのは難しいと思いました。

私は、大人の犬を手に入れようと思いました。



f:id:cogioya:20190506141243j:plain