コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まぉさんの怪我

三日ぶりに帰って来た、まぉさんの様子がおかしい事に気が付きました。

ねこベッドから出てきません。

あんなに不遜であった態度が影をひそめ、

弱々しく、世を恨み、人生を儚む、源氏物語の女性のように、横たわっています。



ご飯も食べず、猫じゃらしにも反応しません。

抱っこしても、すぐに降りて、ベッドに戻ってしまいます。

どうも、左足が痛いみたいです。はれている様にも思えます。

そりゃ~1.5階分の高さの屋根の上から飛び降りたのだから、足も痛めるでしょう。



早速病院へ連れて行きました。

「捻挫でしょう。」

と、いうことで、ちょっとひと安心。


まぉさんは、飲まず食わず、トイレにもいかないで、ただベッドに丸くなり、目を閉じています。

痛いとも言わず、助けてとも言わず、これが野生で生きていくということなのでしょう。

でもね、まぉさん、あなたはうちの子になったのだから、一人で耐えなくていいんだよ。

いよいよ、本人が行きたがるから。

とはいえ、外へ出すことはやめなければと思いました。


f:id:cogioya:20190428002225j:plain

「自己責任だと思っています。」
そんなこと言わないで甘えて下さいね。