コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

私の生活習慣

ここ何年も、寝付きだけは自慢できました。

最近で一番笑っちゃったのは、ベッドで少し、テレビを見てから寝よう。

と、テレビをつけました。

たまたま、『テルマエロマエ2』がやっていました。

おじいちゃんたちが、

「ああーっ。」

と、トイレに流されて行くところでした。

「ああーっ。」

と、おじいちゃんたちの人形が、トイレの水のなかでぐるぐる回っています。



気がついたら、私は、テレビをつけっぱなしでグーグー寝ていました。

テレビは、砂嵐になっていました。


最近も、寝付きはいいです。

けれども、朝、4時半とか、5時とかに目が覚めるようになってしまいました。

そう。

年寄りの早起き

と、言うやつです。

ここで、先輩諸氏にお尋ねします。

朝、目が覚めてしまったとき、どうされていますか?

私は、今、ブログを始めたばかりなので、これ幸いとお布団のなかでブログチェックをするのですが、

起きなければならない頃、猛烈な睡魔に襲われます。

実際寝てしまって、家族からブーイングを受けることも………

がんばって起きたときは、なんとなく寝不足で………

何かいい方法はないですかね?




トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業