コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まおちゃんお腹のはげ

私の飼っている、サビ猫のまおちゃんは、避妊手術を無事に終えました。

同時に虫下しをしていただいたのですが、薬が少し強かったのか、2日ほど体調がとても悪そうでした。

が、昨日とは、うって変わって絶好調のまおちゃんです。


お腹には、3センチほどの傷に、小さなきれいな縫い目が並んでいます。

目が揃っていて、
《先生、裁縫お上手ですね。》

と、謎の上から目線。

回りの毛はきれいに剃られていて、人間の手術と同じなんだなぁと、変なところに感心しました。


その剃られて、ピンク色の地肌が、なんとも滑稽でかわいくて、ついつい見てしまいます。


次男のナッキにも 教えてあげました。

二人でニヤニヤしながら見ていると、

  
まおちゃん、めっちゃ怒っています。

顔がめっちゃ怒っています。

目が三角になっています。


「そんなに怒らなくてもいいでしょ。 かわいいんだから。」


まおちゃんは、自分が笑われているのがわかるみたいで、許せないのか、目を三角にしたまま、出ていってしまいました。


このプライドの高さは、ペルシャ猫もかなわない?


f:id:cogioya:20190404232642j:plain