コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

虫下し

先日、うちのサビ猫まおちゃんは、避妊手術を受けたのですが、お腹に虫がいたので、

「虫下しの注射、しておきましたね。この薬も食べさせて下さいね。」


ところが、薬が強かったのか、お腹を下しています。嘔吐もしています。そのどちらにも、虫が。


さらに、怖いのは、


「こいつが、死んだら、食べちゃおう。」


と、からすがまおちゃんの後ろをついて歩くことです。


野良の子猫は、からすに襲われると聞きますが、こういう風に、弱った子猫を 追いかけまわして………


「うちの子に、てをかけたら許しませんよ。」

おいら、手はありません。そりゃそうだ。

まおちゃんを、家に入れ、ゲージに入れました。


けれども、まおちゃんは、


「トイレはどーしても、外でないとでないの!」


と、鳴くので、出したり、入れたり、出したり、入れたり。


ぐったり弱ったまおちゃんが かわいそうでずっとそばにいました。

f:id:cogioya:20190404153551j:plain