コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

おこげは美味しいね

炊飯器を新しくしました。

そしたらなんと、おこげができるのです。

ちょっぴり香ばしくて、

歯ごたえがあって、

おこげって美味しいですよね。

 

ところが

「はい、のりちゃん。

 おこげ、入れてあげたよ。」

「お、おう……」

「なに? そのテンション?

 せっかくおこげ、いれてあげたのに。」

「俺たち、おこげ入れてもらっても

 別に嬉しくないもん。

 なぁ、ナッキ。」

「そうやな。」

「えっ、うれしくないの?」

 

小さい頃、いつも母に

「おこげ、入れてあげるね。」

と、言われていたので、

おこげは、美味しくていいものだと

思っていました。

違うのでしょうか?



今どきの若者との

価値観の違いを

感じた出来事でした。

 

f:id:cogioya:20200305194506j:plain

 「ポーちゃんもおこげ、大好きです!」

ポーちゃんはいつも母さんの味方だね。

(でも、視線はナッキの手元に釘付け)