コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

クラウドファンディング

ポーちゃんの《膀胱結石》の手術が決まりました。

先生「10万円位、予定してください。」




みっち家 クラウドファンディングしまーす!
目的  ポーちゃんの手術代
目標  10万円


「オットー氏(私の夫です)、お願いします。」

「…………」

オオーっと(夫だけに?)しかとです。
彼は自由人で、しかも宵越しの金は持たない主義なので、かくありなんとは、思っていました。

が、はじめから、暗礁に乗り上げてしまうのか?



「次男坊ナッキさん、お願いします。」

「了解。3万円。」

これは、当然といえば、当然。

ポーちゃんはナッキの犬です。



「のりちゃん、お願いします。」

「俺は払わないよ。」

「えーっ!」
 
なんという事でしょうか?意表をつかれました。

まさかの、のりちゃん支払い拒否です。



ここで、クラウドファンディングの言葉も知らない
おばあちゃんの参入です。

おばあちゃんは、私の母です。
スープのさめない距離で
弟の家族と住んでいます。

ポーちゃんの事をとても可愛がってくれています。

「かわいいポーちゃんのためだから。」

2万円です。



これは、まさかの不成立?

いえいえ、手術は、中止出来ません。


ここで、匿名のお申し出がありました。5万円です。(私のへそくりです)

クラウドファンディング成立です。こーちゃんは、来週、入院、手術をします。


なんの事はない、出来レースでした。


f:id:cogioya:20190419235352j:plain
「みなさん、ありがとう。がんばります。」