コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まおちゃんのメンタル

まおちゃんは、思った通り女の子だったので、
避妊手術は一泊入院でした。


夕方迎えに行くと、看護婦さんに抱かれて、
思ったより元気そうで安心しました。


「お利口でしたよー。
 ご飯もちゃんと食べましたよー。
 お代わりの催促もしました。」



「普通は、知らないところへ来て、寂しくて
 ご飯ものどを通らないものではないのか?」


と、聞いても、


「だってまお、お腹すいたんだもん。
 病院のご飯、美味しかったよ。」


と、お澄ましがお。
そのメンタルの強さは見習いたいです。

f:id:cogioya:20190402112328j:plain


「頑張ったねー。痛かったねー。お家へ帰ろうね。」

感動しているのは私だけで、
まおちゃんはすずしい顔で、

「帰ってあげてもいいけど、
 ここの子になっても、ぜんぜん平気。」

と、いった感じでいます。

私は、思わず、

「ちがうだろー、このはげー。」(何て古い)

お母さんの胸に顔を埋めて、

「会いたかったよー。痛かったの。
早くお家に連れて帰って。」

と、言うのが正解ですよねぇ。



息子ののりちゃんは
会社の健康診断で血圧が高いと言われるのですが、
家で測ると正常範囲。
白衣を見ると、緊張して、
血圧が上がってしまうのです。

のりちゃんにも 
そのメンタル分けてあげて下さい。


やっぱりまおちゃんは《大物》です。