コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まおちゃん年齢詐称

名実共にうちの子になったサビ猫まおちゃんに、大切な義務があります。

それは、避妊手術です。


不幸な赤ちゃんを産まさない為に、どうしてもする必要があります。

洗濯ネットに入れるといいと書いてあったので、入れると、古かったせいか一瞬で爪で切り裂いて出てきてしまいました。

けれども、ここには、スペシャリストKさんは、いません。捕獲を頼れる人はいないのです。

予約もしてあるので、どうしても自分で確保する必要があります。

必死に捕まえて、キャリーに入れました。

まおちゃんは、怒っています。

何度も捕まえられて、捨てられたことを覚えているのでしょう。

ものすごい目でにらんできます。

声も出せない位、怒っています。

心が折れそうです。これは本人のためでもあると、自分とまおちゃんに言い聞かせて、病院へ向かいます。


病院へ連れて行くと、なんと、子猫だと思っていた、まおちゃんは、

「子猫じゃあありませんね。  乳歯が1本もないので、1才は、過ぎていますね。」

えっ、まおちゃんは、子猫じゃあなく、おばさんだったってこと?


えーーーっ
     だまされたわー。



体重 2.6キロと軽く、小さいので、てっきり子猫だと、思っていました。


なんと、したたかな《メギツネ》だったなんて。


ビックリ   


もしかしたら、ここに来るのを あんなにいやがっていたのは、自分の年齢詐称が、ばれるのを恐れていたからかも……… 


一瞬でも、同情した私がバカでした。


f:id:cogioya:20190402112216j:plain

《勝手に思い込んだんでしょ》