コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

君の名は

さて、名実共にうちの子になったまだらちゃん。


けれども、いつまでもまだらちゃんと呼んでいる訳にはいきません。


(お姑さん風に)

「コホン、
みっち家にふさわしい、由緒正しい名前になってもらいますよ。」


ねこの名前には、 どんなものがあるのでしょうか?
たま、みけ、とら、、、だめだ、ボキャブラリーが少なすぎる!

みー、にゃー、みゃお、

だめだ、ここでググってみる。



一位は 木編に花 なんて読むのだ?

二位は 千に陽  なんて読むのだ?


だめだ!ようやくググれるようになって、息子たちにほめられていたのに、何で漢字が読めないんだよー!

もういい。ネットには頼らない!


みお。  にゃー。  まお。どれがいいかな?


この子は、よく<まおまお>と鳴いているから、『まお』にしようかな?


『まおちゃん』もう、お腹を空かせることはないよ。


f:id:cogioya:20190401082241j:plain