コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

熱烈歓迎終了

我が家に引き取ったサビ猫のまだらちゃんは、まおまお鳴くので、《まおちゃん》と、名付けました。


我が家に居着いて、3日間、私が仕事から帰宅すると、

「にゃ~~~~っ」

と、5年ぶりに会ったかのような、歓迎で迎えてくれました。

(ちょっと大げさじゃない?)

と、思いつつ、うれしかったのですが、4日目、その熱烈歓迎は突如として、終わりを告げたのでした。



私は、まおちゃんを怒らせるような事は、何もしていません。


まおちゃんは、一体どうしてしまったのでしょうか?


「ただいまー。」

と、私が帰ったら、昨日までは、

「お帰り、お帰り!」

と、走り出てきたのに、今日は、しゃなりしゃなりと歩きながら、まおまお言っています。

「あ、お母さん帰って来たの?おっそーい。まお、お腹すいちゃった~。」

と、小悪魔のような、上目遣い。


この時私は、気付いたのでした。

まおちゃんに騙されたことを。

しかし、それは、まだ序章に過ぎなかったのです。


f:id:cogioya:20190401231543j:plain