コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

オスプレイから狙撃?

ドドドドドド
オスプレイが頭上を横切りました。
(私にはローターが二つのヘリコプターは
みんなオスプレイです。)

「ポーちゃん、危ない!」
私は我が家の愛犬、
コーギーのポーちゃんを
草むらに押しやりました。
「今、スナイパーが
ポーちゃんを狙っていたよ。」

f:id:cogioya:20191114114630j:plain
「マジですか!」

子供たちが小さい頃は、
パトカーや救急車が通ると、
「のりちゃんを迎えに来たよ!」
「なっきを探しに来たよ!」
と、良く言ったものですが、
冷たい目で、
シカトされるようになって久しく、
遊んでくれるのは、
ポーちゃんだけです。


そういえば、店長も救急車が通ると、
「みっちさんを迎えに来たよ!」
と、いつも言います。
内緒ですが、
店長とは親父ギャグのレベルが
同じでいつもは楽しく聞いています。

けれども
どうやら、このギャグは、
言うのは楽しいけれど、言われた者には
「はい、はい。」
(相手にしてあげないとしょうがないなぁ)
という気持ちを起こさせるようです。


やっぱりポーちゃんだけを
相手にしているのが、無難ですね。