コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

運命の赤いリード

最近の マイブームは ペットショップで子犬を見ること。

遊んでいる子、眠っている子、どの犬も可愛く、心がとろけます。

そこで、店員さんの悪魔のささやきが聞こえてきました。
「抱っこしてみますか?」
「いえいえ、結構です」

抱っこしてしまったら、もう、手ぶらでは帰ることは出来ないでしょう。

いいんです。私は見るだけで。
いつか、私の方から、お願いすることがあったら、そのときは、もう2度と子犬をショーケースに戻すことはないでしょう。

いつか、運命の出会いがある。今もどこかで、私を待っている子がきっといる。
私はそう信じています。

もしかしたら、しょっちゅう来店して、ショーケースをガン見している私は、店員さんにとっては名物おばさんなのかもしれません。

でも、私の小指につながった赤いリードの先にいる子を探してまた、足を運ぶのです。

f:id:cogioya:20190201214921j:plain