コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

塩分摂取

保健婦をしている友達から、

電話がありました。

「今日、みっちの家の近くで、

塩分摂取の講話があるけど来ない?」

塩分……アラ還世代の私には

避けてとおれない話題ね。

行くわ。

「良かった。ありがとう。

席が余りそうなの。」

いえいえ、私も聴けて、ウィンウィンよ。

 

友人Nちゃんは高校生の頃からの友人で、

とにかく元気で頑張り屋。

今回のプロジェクトのリーダーだそうです。

すごいなぁ!


 

で、楽しく減塩について

学んできました。


f:id:cogioya:20191117170207j:image

この子は良塩(よしお)君。

減塩に取り組んでいる、六才です。

(減塩について取り組むには

少し早い気がします。)



今回、何がうれしかったかというと、

彼女がみんなに

「この人はみっちさん、私の親友です。」

と、紹介してくれたこと。


赤毛のアンになったみたいでしたよ。