コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

横断歩道を渡るネコ

コンビニのゴミ箱の中に入り込んだネコですが、しばらくすると、毎日通ってくるようになりました。飼い猫かもと 思っていましたが、野良猫なのかもしれません。

朝のシフトに入っている、店長によりますと、店の前の道路の 向こうから側から通ってくるようです。
「道路の向こう側から、渡ってくるんだよ❗」
「へー、そうなんですかぁ」

「横断歩道を青で渡ってくるんだよ‼️」
「マジですか⁉️」

店の前の道路は、片側2車線、そのくらい注意出来ないと、渡ってはこられないでしょう。それも、毎日ですから。
でも本当でしょうか?ネコって、信号、読める?

店の裏も、道路の向こう側も、田んぼが広がっています。夜は暖かいわら塚の中ででも寝ているのでしょう。

そして、昼間はコンビニに出勤。まかないつき。
車にだけは、気を付けて下さい。f:id:cogioya:20190127102453j:plain

《ごあいさつ》
新年から始めましたこのつたないブログを 読んで下さってありがとうございます。一昨日初めての読者登録もいただきました。
では次、私はどんなアクションを起こしたらよいのか?それも手探りです。長い目で見ていただきたいとお願いいたします。