コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

最後のお別れ

先代犬を亡くして、1ヶ月ほどたったある日、主を失った犬小屋に、なんと真っ黒なネコが入り込んでいました。

モナリザのようにゆったりと腕を組み、洗濯物を干している私を見ていました。私が気づいても微動だにせずそこに居を構えたようでした。

「クロちゃんの 生まれ変わりだ」
私には、すぐにわかりました。
クロは、名前はクロですが、色は白地に黒い斑のある犬でした。ちょっと間違ってる!しかも猫に生まれ変わるなんて❗だいぶ間違ってる!

私はネコを飼ったことはありませんでしたし、飼おうと思ったこともありませんでしたが、クロの生まれ変わりなら、飼わないという選択肢はありません。純粋にクロちゃんが帰って来てくれた事が嬉しかったのです。

クロネコは、3日間家に留まり、4日目には姿を見せませんでした。何日も何日も待ちましたが、2度と帰ってくることは ありませんでした。

そう。
やっぱりあの子は、クロの生まれ変わりだったのです。49日を前に、最後のお別れに来たのでした。