コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

かかってきなさい

いろいろな方のブログを拝見していると、
かわいいねこさんの写真がたくさんUPされています。

ところで、ネコでも犬でも
コロンと転がってお腹を見せている時は、
相手を信頼して、リラックスしている時。

ですよね。
ところが、まぉさんの場合、


f:id:cogioya:20190804081107j:plain
「かかって来なさい」


ということになります。
ゆったりしていると見せかけて、
私がそばを通ろうものなら、
パッと、猫パンチを繰り出します。
そして、スラックスに(ズボンですズボン)
爪が引っかかって
少し引きずられる。
と、ここまでがお約束。


それは、伝説の『アリ、猪木戦』の
アントニオ猪木のようです。
相手の(私の)パンチが届かないところから、
戦いを仕掛けてきます。
あなたの目的は
私のスラックスを糸引けさせること?


やめて。私たち、戦ってないから。