コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ポーちゃん、臭いの訳

ポーちゃんは洗えば、臭くなくなると思っていました。
ところが 2回洗っても臭いはとれません。

人間用のシャンプーを使ったのが悪かったのでしょうか?

私のシャンプーより高い、犬用のシャンプーを買ってきて、3回目洗いました。
やっと臭いが止まったと思っていたのもつかの間、次の日には、やっぱり臭いのです。

何回洗っても、臭いポーちゃん。


1年位かかって、少しずつ臭いは減っていきました。

当時はわからなかったのですが、
ポーちゃんは身体中に湿疹が出来ていたので、
それが臭いの原因だったのではなかったかなぁと思います。

f:id:cogioya:20190601064018j:plain
お母さん、気付くのが遅いよ。