コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ゴミ箱から飛び出したネコ

夏ごろから、私の勤めるコンビニに ネコがやってくるようになりました。


捨てネコは、中に入って来てしまうので、すぐに違う場所に行ってもらわねばなりません。

お店の段ボールには、店の番号がふってあり、足がつくといけないので 使えません。

段ボールを用意して、早く拾ってもらえる様に、なるべく人の多い場所に 置いて来ます。
なるべく人の多い場所は、私がしている非常識な行いを 目撃されやすい場所でもあります。

人の切れ目を待ちながら、自分の薄情さに罪悪感を感じ、責任を私に押し付けた誰かを恨みます。(捨てた人と店長❗あなたです)

けれども、このネコは、首輪は付けていませんが、中に入って来ようとはしません。誰かの飼い猫かもしれません。

中に入って来ないばかりか、このネコ、ゴミ箱の中がお気に入り。ポーンと中に飛び込んで、じっとしています。そうすると、自動的に美味しいものが降ってくるという訳です。そしてサイロのように、だんだん上に上がって来ます。
f:id:cogioya:20190201091017j:plain
そして…‥.
「きゃーっ」


「びっくりしたわ。ゴミ箱から、ネコが飛び出してきたの」
と、お客さん。
「すみません。ちょっと住み付いちゃって」
さてさて、このネコどうなることでしょう。