コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

10000万円

先日、息子夫婦に

三重県の熊野大花火に連れていって貰った

私みっちです。

 

今年の夏は人生で初めてと言って良いほど、

たくさんお出かけをした夏でした。

仕事をリタイアして、

自由になる時間が増えたこともありますが、

息子夫婦がお出かけに誘ってくれるのが

大きな要因です。

出不精の私が育てたのりちゃんは

やっぱりインドア派です。

お嫁さんのひなちゃんが

リードしてくれているのでしょう。

そして、姑の私まで誘ってくれるなんて、

これは、嫁の鏡と言えるでしょう。

 

この、嫁の気持ちに答えるには、

✨✨✨✨財力✨✨✨✨

かかった費用のなにがしかを負担しようと

出したお金は10000万円。


f:id:cogioya:20230830210041j:image

 

「お母さん、良いです。縁起物でしょ。」

と、遠慮するひなちゃん。

「良いのよ。出させて。

 こういう時に遣いたいの。」

「お母さん、実は私も持っています。」


f:id:cogioya:20230830210108j:image

ひなちゃんの財布から

私のよりもうひとつ小さく折り畳んだ

10000万円が。

思わず「えー--❗」と、大笑い。

「写メらせて。」

と、パチリ。

親子で同じことしてるなんて。

なんかうれしい。