コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

熊野大花火大会

昨日は息子ののりちゃん夫婦と

熊野大花火を見て来ました。

花火はとてもきれいで、すごく楽しかったです。


f:id:cogioya:20230830195526j:image


f:id:cogioya:20230830195543j:image

 

ところで昨日は満月に近いまあるいお月さまでした。

海に浮かんだお月さまから

光の道が真っ直ぐに私に向かって延びていました。


f:id:cogioya:20230830195821j:image

月から誰かが私を迎えに来るようです。

もしかしたら私ってかぐや姫だったのかしら?

「見て、見て。」と、息子達に言うと、

「おかんがあっちに座っていても、

 やっぱり光は自分の方に伸びてくるんやよ。」

と、のりちゃん。

「すごいきれい!

 こっちに向かってきていますね。」

と、出来た嫁のひなちゃん。

ひなちゃんはいつも花とか景色とか

私がきれいだと思うもの

かわいいと思う子犬や小動物に同意してくれます。

やっぱり女の子はかわいいなぁ。

いつまでも仲良く暮らしていたいものです。


f:id:cogioya:20230830201130j:image


f:id:cogioya:20230830201154j:image

この半月型の花火は

熊野花火の特長で、走る船から

海に次々と花火を投げ入れ

海に浮かんだ状態で爆発させるものだそうです。




f:id:cogioya:20230830201846j:image


最後は小玉がいっぱい重なりあった

連打で終わりました。

とても楽しい2時間でした。


9時に終わって駐車場から

車を出すのに2時間、

家に帰り着いたのは4時でした。