コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ちいかわのボタン

先日、手芸クラプの時にOさんから

ちいかわのハギレを貰いました。

f:id:cogioya:20230502180729j:image

そして、くるみボタンを作りました。


f:id:cogioya:20230502182400j:image


これを、ちいかわの好きな

ひなちゃんにあげようと思いました。

ひなちゃんは私の長男のお嫁さんです。

いつもお世話になっています。

 

巾着を作ろうかな?

ポーチが良いかしら?

ひなちゃんはパートに行く日

お弁当を持っていきます。

お弁当袋を作ったらどうだろうか?

 

それとなく息子ののりちゃんに

聞いてみると、

巾着もポーチもお弁当袋も

ひなちゃんはこだわりをもって

選んでいるようです。

 

う~ん、

それはダメだなぁ。

1週間ほど、

どうしょうか考えていましたが、

良いことを思い付きました。

 

のりちゃん夫婦が買い物に出かけた隙に

ひなちゃんのスリッパに

縫い付けておきました。


f:id:cogioya:20230502182501j:image

 

そして、ふたりが帰ってくるのを

ワクワクしながら待ちました。

「わーっ、見て見て!」

ひなちゃんの声が聞こえました。

「お母さん、ありがとうございます!」

 

喜んで貰えて本当に良かった。