コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

おやつ代を稼ぐのです

毎日暑いですね。

私は、朝から内職をがんばっています。


f:id:cogioya:20230819152212j:image

これはお寺のお坊さんが着ける

間衣という着物の脇の紐飾りです。

なぜなら、息子ののりちゃん夫婦に

明治村へ行こう。と、誘われたからです。

秋の謎解きが始まっている事と

今日は花火があるそうです。

 

のりちゃん夫婦は、

いつも楽しいことに誘ってくれます。

せめてお礼に

おやつ代を稼ぐのです。

 

よそ様の事情はわかりませんが、

のりちゃん夫婦はよく私を

外食に誘ってくれたり、

いろいろな場所に連れていってくれます。

友人などの話を聞いていると、

なかなかそんな距離感で

息子夫婦と接している人は

少ないように思います。

ありがたい事です。

のりちゃん、ひなちゃんに感謝!