コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

コロナかも

今日は仕事がお休みで、

養老寺と大菩提寺に行く予定をたてていました。

 

が、今朝、喉の痛みで目が覚めました。

1番最初に思ったことは、

高齢の父の事です。

毎週日曜日に父を見舞っています。

おとといも6時間ほど父と過ごしています。

コロナだったら?

父に移していたら?

 

次に思ったのは、家族の事です。

息子ののりちゃんや、

その妻のひなちゃんに移していたらどうしよう?

妊娠していたら、胎児への影響は無かったかしら?

今、マスクはしなくても良いようになったけれど、

家族が陽性の場合

職場自粛等はどうだっけ?

 

そして、仕事の事です。

今、とても忙しいので、

急に休んだら迷惑がかかります。

 

けれども、体調は悪くなく、熱もなく、

喉の痛み以外に自覚症状もありません。

朝御飯もしっかり食べました。

養老寺は自粛したものの、

内職はしっかりやれます。

 

「花粉じゃない?」と、のりちゃん。

「オカンはいつも、花粉の時期、

 喉、やられとるよ。」

確かに。

言われてみれば、そうかもしれない。

そんな気がしてきました。

良かったぁ。

でも、とりあえずは、

今日はおうちでおとなしくしています。


f:id:cogioya:20230321204400j:image

ユキヤナギが満開でした。