コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

台風情報

大きな台風7号が来ています。

私は、普段あまりテレビを

見ないのですが、

台風と地震の時は

やっぱり目と耳、両方から入る情報が

安心できるので、テレビを見ています。

 

でも、

普段テレビを見ていないので、

リモコンを探すところからが

私の情報収集です。

 

ところで、

最近の台風情報、

「ドコドコのダレダレです。

   安全なホテルの部屋から

   お伝えしています。」

と、始まることが多くなりました。

いつも、ヘルメットを押さえ、

びしょ濡れになりながら中継している

若い気象予報士さんを

(気の毒やなぁ)

と、思ってみていたので、

文句は無いのですが、

ここで気になるのは、

『風速○○メートル以上はホテルから。』

と、決まっているのか、

『このくらいなら、

   ○○なら行けるな?

   よし、 外から中継だ!』

と、なるのかです。

私はけっこう卑屈な性格なので、

上司に「行けるな?」と、聞かれたら、

内心では(危ないよ。イヤだなぁ)と、

思っていても、

「はい!行けます!!」

って、答えるでしょう。

上司のその場判断では無いことを祈ります。

 

どなた様も

被害にあいませんようお祈りしています。




f:id:cogioya:20230815083910j:image

もう20時間以上やっているクロスステッチ

まだ4分の1も進んでいません。