コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

まぉさんが怒ってる

まぉさんを忘れられない私は、

羊毛フェルトで、

まぉさんが作れたらいいなぁ。

と思い、道具や材料など、

いろいろ準備していました。

 

先日、実家の弟から

お留守番要請があったので、

材料と道具を持って行きました。

 

実家の父は、

もうすぐ九十歳。

私に対しては

しっかりしていますが、

弟夫婦から見ると、

「一人にしておくのは心配。」

という事で、

実家にお留守番が必要な時は

私に要請が入ります。

 

今回は、私にとっても

大チャーンス。

なぜなら私は今、

自分の趣味に時間を割けられない位

忙しいのです。

パート勤務に加え、

呉服屋さんから週二回来てと頼まれ、

更に『内職もがんばって。』と。

 

実家に内職持参では行けないので、

(道具や場所の問題で)

まぉさんを作ることにしたのです。

 

でも、思ったより難しい。

四時間かけて、やっとこれ。
f:id:cogioya:20210705133754j:image

 

うーん………犬?

ジャーマンシェパードのパピー?

……そうだ、キャッツアイを付けよう。

キャッツアイを付けたら

猫らしくなるに違いない。

 


f:id:cogioya:20210705133808j:image

化け物?

 


f:id:cogioya:20210714053214j:image

もっと上手に作って💢!